--
--.--



2016
01.28

味噌

Category: 日々のこと
今の、我が家の「お味噌」

IMG_1303.jpg

2年前に仕込んだ『自家製お味噌』です

やっぱり美味しいなぁ~~


2016
01.26

マイナスの世界

Category: 日々のこと
昨日、今日と。

ものすごく冷え込みましたね

朝、まるの散歩から帰ってくると  Mutsu mutsu 主人が…

「大丈夫

「外の気温、マイナス15℃やで」と。

『えっ



そら窓も、ガチガチで開かないわけですね
2016
01.25

寒波

Category: 日々のこと


週末。やってきましたね 寒波。

IMG_1310.jpg

乗用車も動かせず、“下”に用事があったのも中止

さすがにもう雪にも慣れて、余裕の柴犬「まる」

IMG_1308.jpg

2016
01.22

Category: 日々のこと


今朝の気温  マイナス6℃

IMG_1292.jpg

山からひいている、外の水が…

エライことになっていました~
2016
01.21

ジュースを

Category: パン


お客様のご要望で。

Mutsu mutsu号で、ジュースも販売するようになりました

KAGOME さんの、「野菜生活」シリーズです。

天然冷蔵庫で。。。めっちゃ冷えていまぁ~す
2016
01.20

今日の“なつやけ”



積雪30㎝ほど

今季初の、出発前の「雪かき」です。

IMG_1284.jpg

キラキラ まぶしい
2016
01.19

タルト

Category: パン
Mutsu mutsu の今の「タルト」は



『ドライフルーツとナッツのタルト』ですっ

アーモンドクリームに、レーズン・いちじく・カシューナッツ・くるみをトッピングしましたぁ~

なんとも「女性」に嬉しい内容の タルトですネ
2016
01.18

今日の“なつやけ”

IMG_1268.jpg

朝、雨だった“なつやけ”

雪混じりになってきました

やっと、この時期らしい景色です。

それにしても、今日から「仕事始め」だというのに。。。

安全運転っで、この冬も頑張らないとぉ~~
2016
01.17

2016年の始まり

Category: 日々のこと
長い、冬休みをいただきました

2016年の始まりは、“なつやけ”からの「初日の出」でスタート



両親・姉妹と、賑やかにお祝いをして

たくさんの“薪”を用意したり

IMG_1229.jpg


“七草粥”を食べたり

IMG_1222.jpg

まるの小屋を“雪避けリフォーム”したり

IMG_1232.jpg


ついでに家の“プチリフォーム”をしてみたり

IMG_1237.jpg


京都「わら天神」の“うぶ餅”をいただいたり

IMG_1219.jpg

贅沢な、お休みをいただきました

明日からは、通常通りの営業となります。

今年は(春頃から…)、新しい事に挑戦する予定です

2016年も、『前進のMutsu mutsu』を目指してっ

どうぞよろしくお願い致します。
back-to-top
