--
--.--



2015
10.29

景色

Category: 日々のこと
「南木曽町」と、お隣「阿智村」との“境目”からの景色

IMG_0865.jpg

車から一瞬見える景色ですが、ここからの景色。好きです

「夕日」の時間も、おススメですよ

こちらは「なつやけ」の”夕日”

IMG_0876.jpg

「すっかり“秋”やなぁ~」の、次に出てくる言葉は。。。

「もう“冬”かぁ~」です。。。

もう、“雪虫”が飛び始めました。

2015
10.27

タルト

Category: パン
昨年、とっても好評でした「栗のタルト」

今年も、始まりましたぁ~

IMG_0848.jpg

角切りの栗に、甘い栗のペーストそして、木の実

おやつにペロッ と頂けちゃう、今だけの一品ですっ

今年も。 『秋』の甘ぁ~いお味を、ご賞味くださいませ~



2015
10.26

「初霜」と「干し柿」

Category: 日々のこと


今朝はホント、冷え込みましたー

外の温度計は。。。1℃。。。今季“初霜”です

昨日、採りに行った『渋柿』を、さっそく『干し柿』にしましたっ

IMG_0888.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0900.jpg

今年も美味しく、できますよーに

2015
10.25

今日の“なつやけ”



“まる”も爆睡 、ポカポカ日和の「なつやけ」です

IMG_0859.jpg

IMG_0869.jpg

『秋景色』です


2015
10.21

『キッチン&カフェ 萬屋』

Category: 日々のこと
先週、私達の地区に OPEN しましたっ

『キッチン&カフェ 萬屋』さん

IMG_0836.jpg

IMG_0837.jpg

地元の“食材”や“木々”を使用した、とても素敵な、「空間」と「お料理」

当面の間は、ご予約での、お食事だそうです

「キッチン&カフェ 萬屋」 →  0264-24-0787
2015
10.19

今年も

Category: 日々のこと
今年も植えましたっ

IMG_0802.jpg

チューリップ

来年の「春」の、お楽しみ~

その横で。 「秋」の風を感じる…柴犬・まる

1444993177511.jpg

2015
10.17

今日の“なつやけ”



だいぶ”紅葉”が進んできました

短い、あっという間の、なつやけの「秋」

見逃さないように、しっかり身体いっぱいに

この“空気”を感じたいと思いますっ
2015
10.08

食欲の秋

IMG_0784.jpg

夜寝る前に、いっぱい入れておくのですが…

一晩で、ムシャムシャ食べ尽してしまうんです

いったい、この小さな体のドコに入っていくのやら

”みみ”も、食欲の秋 ですネ。
2015
10.06

食べたくて。

Category: 日々のこと
姪っ子と「アップルパイが食べたいなぁ~」と話していたら

食べたくって

IMG_0793.jpg

美味しくできましたっ
2015
10.04

今日の“なつやけ”



本当に、気持ちのイイ 秋晴れです

1443859206710.jpg

昨日の地区の“秋祭り”も、快晴でしたっ

2015
10.02

Category: 日々のこと
昨晩の“嵐”スゴかったですね

私達が動き出す、明け方3時

恐ろしいほどの「風」と「雨」で…

とにかく、外に居る“まる ”を玄関に避難させ。。。

本当に、強い犬です  何もなくて良かったぁ~

秋晴れ予報の明日は。 地区のお祭りですっ

IMG_0778.jpg



2015
10.01

今日の“なつやけ”

IMG_0776.jpg

冷たい”雨”と“風”からスタートした、10月です

朝晩10℃を下回る日も、ちょくちょく

少ぉ~しずつ、紅葉 する木々も。

今年の紅葉は、綺麗かなぁ~~
back-to-top
