--
--.--



2015
09.29

かぼちゃのグラタンパン

Category: 新作
IMG_0739.jpg

新作「かぼちゃのグラタンぱん」です

なんだか一見、スイーツの様に見えますが

ホワイトソースの下に、隠し味でトマトソースを少し。

かぼちゃは、地元で採れた表面の白いカボチャです

IMG_0751.jpg

とってもアッサリしていて、でも甘味もあってホクホクで美味しいんです

トースターで温めて、アツアツをどうぞっ
Comment:0
2015
09.28

まる

リードに向かって、吠える"まる"



IMG_0700.jpg

『サワガニ』さんと、闘い中でしたっ
Comment:0
2015
09.26

山のめぐみで

Category: 日々のこと
定番の”栗ごはん”

IMG_0736.jpg

おやつに"栗の甘露煮"

IMG_0733.jpg




Comment:0
2015
09.25

昨日と、今日

Category: 日々のこと


昨日は、とっても”朝焼け”が綺麗 でした

うって変わって、今日は。

冷たい…雨…

ついに。

ヒーターのスイッチをONに~
Comment:0
2015
09.24

Category: 日々のこと
お散歩から帰ってきた Mutsu mutsu 主人のポケットから

IMG_0699.jpg

さぁーて。

何を作ろうかなぁ~~

Comment:0
2015
09.23

おはぎ

Category: 日々のこと
IMG_0727.jpg

”お彼岸”なので、「おはぎ」を作りました

昔よく、おばあちゃんと手作りしたなぁ~~
Comment:0
2015
09.22

「NAIR」



旧妻籠小学校で行われていた「南木曽・アーティスト・イン・レジデンス」へ行ってきました

IMG_0712.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0710.jpg


IMG_0707.jpg

IMG_0721.jpg

あと2年で”取り壊し”になる、旧妻籠小学校。

より一層、ステキ な空間に変身していました


Comment:0
2015
09.18

今朝

今朝。

お向かいの"清内路峠"の山が、なんだかとっても綺麗でした

IMG_0694.jpg

9月も後半。

食卓に「土鍋」が登場する機会が増え

「毛布」もセッティングされ

「ファンヒーター」も、準備万端

寒くなりましたー

今年はどこか、紅葉 でも見に行きたいなぁ~と。考え中
Comment:0
2015
09.15

ほっこり

快晴 が続いていた先日。

久しぶりに、ほっこり

"甘いもん" を食べに~

IMG_0693.jpg

ほっこり ほっこり
Comment:0
2015
09.13

「夏の花」 と 「秋晴れ」

Category: 日々のこと
昨日は本当に、気持ちのイイお天気でしたっ

”空”や”風”は、すっかり秋ですが。

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg

庭には、まだ『夏』の残り~

Comment:0
2015
09.02

アート

Category: 日々のこと
9月に突入しましたネ。 早い 早いっ

”なつやけ”は、すっかり寒くなってきました

庭の『ひまわり』が、まだ咲かないのが気になりますが…

このまま、咲かないのかな…

ここ、南木曽町では。9月に入ってから、こんなイベントが始まっていますっ

IMG_0685.jpg

私達と同じころに移住してきた

南木曽町の「地域おこし協力隊」の、一人の『アーティスト』が企画されたイベントです

気になります~

詳しくは、こちらをどうぞ 南木曽でアート
Comment:0
back-to-top
