--
--.--



2015
04.30

今日の“なつやけ”

IMG_0455.jpg

「水仙」に

「チューリップ」に

「花桃」に

そして、後ろにはまだ少し「枝垂れ桜」も

春が“ギュッ”っと詰まった「なつやけ」の庭です

* 5月2日(土) ~ 6日(水) お休みをいただきます *
Comment:0
2015
04.27

バナナのタルト

Category: 新作
IMG_0444.jpg

新作「バナナのタルト」です

シットリ甘ぁ~い“アーモンドクリーム”と

みんな大好きっ“バナナ”と、“ヘーゼルナッツ”をトッピングしましたっ

ペロッと食べてしまう、甘くてしっとりケーキのような

おススメの一品ですっ


Comment:0
2015
04.25

2匹

IMG_0331.jpg

IMG_0431.jpg

晴天 の続く日々。

のんびりマイペースに過ごしています



Comment:0
2015
04.23

Category: 日々のこと
IMG_0428.jpg IMG_0430.jpg

やっと、桜が咲き始めましたぁ~

4月も後半。

こちらもやっと、“ポカポカ日和”が続いています

IMG_0424.jpg

Comment:0
2015
04.18

たんきん

Category: 日々のこと
先日12日の「南木曽ミツバツツジ祭り」と同じ日に。

木曽川の対岸で『こだわりの匠市』も、開催されていました

そこで。

「たんきん職人」でもあり、南木曽町の「地域おこし協力隊」でもある伊藤サンの

『プチたんきん体験』をしてきましたぁ

IMG_0407.jpg

色々な形や、大きさの違うカナヅチを使って、銅板?!を叩いて模様を付けていきます。

IMG_0408.jpg

「Mutsu mutsu」のロゴ入りキーホルダーの完成っ(上手く叩けずズレズレですが

また、作りたいなぁ~~

明日19日は、「ミツバツツジ祭り」最終日です。

「ミツバツツジ」もですが、木曽川沿いの「はなもも」も見頃ですヨ

Mutsu mutsu も出店いたします

IMG_0405.jpg


Comment:0
2015
04.16

桜前線

Category: 日々のこと
IMG_0415.jpg

今週に入ってからの南木曽町。

突然、台風のような「強風」が吹き付けたり

冷たい「雨」が降り続いたり

急に「ヒョウ」が降ってきたり。。。と。

でも、そんなお天気でも『桜前線』はドンドン“上”へと上昇中ですっ

IMG_0417.jpg

「ホテル木曽路」さん沿いも、満開です

IMG_0419.jpg

あららぎ地区・「長延寺」さんの枝垂桜も、もうスグですねぇ~
Comment:0
2015
04.10

Category: 日々のこと
IMG_0377.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0398.jpg

ただ今。

「妻籠地区」や「三留野地区」の桜が、満開

同じ『南木曽町』とは思えないほど、“なつやけ”と季節のスピードが違います

今月末には、“なつやけ”でも満開の桜が見れるかなぁ~~

明日から開催される「南木曽ミツバツツジ祭り」の会場ものぞいてきました。

IMG_0387.jpg

期間中、ちょうど満開の「ミツバツツジ」を見ることができそうデスっ


*4月12日(日)・19日(日)  「南木曽ミツバツツジ祭り」に出店します!*







Comment:0
2015
04.08

水芭蕉

Category: 日々のこと
毎年。

庭の片隅に流れる『ミニ小川』に咲く、“水芭蕉”

IMG_0363.jpg IMG_0365.jpg

今年はなんだか、いま一つ綺麗に咲かず…

んー


*4月12日(日)・19日(日)  「南木曽ミツバツツジ祭り」に出店します!*

Comment:0
2015
04.07

今日の“なつやけ”

IMG_0370.jpg

朝から、ずーっと霧で真っ白な“なつやけ”です

車を運転していても、先が見えなくなるくらいデス

そんな中。

IMG_0374.jpg

ようやく、庭の「梅」が 咲き始めましたぁ~


*4月12日(日)・19日(日)  「南木曽ミツバツツジ祭り」に出店します!*



Comment:0
2015
04.06

Category: 日々のこと
一日おきに、雨が降ったりやんだりの日々。

晴れた日に。キョロキョロ、のんびり庭を歩いてみると

IMG_0352.jpg IMG_0359.jpg

IMG_0353.jpg IMG_0361.jpg

色々、見つかりますねぇ~

*4月12日(日)・19日(日)  「南木曽ミツバツツジ祭り」に出店します!*

Comment:0
2015
04.05

クッキー

Category: クッキー
雨の日の今日は、“クッキーday”でした

IMG_0366.jpg

たくさんの、ご注文ありがとうございましたぁ~

IMG_0368.jpg

ちょっとした「贈り物」用に、こんな箱もあるんですヨ

お隣、岐阜県中津川市『道の駅 賤母』サンで、販売しています

*4月12日(日)・19日(日)  「南木曽ミツバツツジ祭り」に出店します!*

Comment:0
2015
04.03

ふきのとう

Category: 新作
IMG_0338.jpg

『ふきのとう』を大収穫中 の、“なつやけ”です

もっちりシンプルな生地に、「ふきのとう」を混ぜ込み

その生地で、クリームチーズ&信州産ベーコンを包み込みました~

「ふきのとう」の独特な“香り”と“苦味”が、フワァ~ンと口いっぱいに広がりますっ

この季節だけの、新作限定パンです
Comment:0
2015
04.02

ツボミ

Category: 日々のこと
1月、2月、3月と。。。。

あっという間に過ぎるといいますが、本当にその通り

IMG_0347.jpg

まだまだ、梅も「蕾」の“なつやけ”ですが

もう4月なんですね
Comment:0
back-to-top
