--
--.--



2014
12.31

2014年 大晦日

Category: お知らせ
PC191546.jpg

雪もあまり降らず、時折青空が顔を出す「大晦日」を迎えています

2月の「大雪」から始まり…

7月の「土砂崩れ」

9月の「御嶽山の噴火」

11月の「地震」

本当に、多すぎる「災害」の1年でした。

来年は、こんな事が起こりませんように。。

どうぞ皆様良い新年をお迎えください

2014年再スタートしたMutsu mutsu

ありがとうございました。

そして来年も、宜しくお願いします。

12月26日(金)~2015年1月4日(日)まで、冬期休暇をいただきます。



Comment:0
2014
12.23

氷の世界

Category: 日々のこと
PC181521.jpg

なにもかも凍ってしまいます

PC191528.jpg

窓ガラスも、いつの間にか『模様入りガラス』に変身です

12月26日(金)~2015年1月4日(日)まで、冬期休暇をいただきます。
Comment:0
2014
12.21

しめ縄作り

Category: 日々のこと
地区の「しめ縄作り」に参加してきました。

ちょうど遊びにきていた、甥っ子たちも一緒に。挑戦しました~

PC211601.jpg PC211603.jpg

地区の方々に教えてもらいながら、初心者の私達は3人がかりで。。。

結構“力”が要ります。

PC211617.jpg PC211627.jpg

最後は綺麗にハサミで形を整えて。

それぞれに色々な形になって、手作りはやっぱりイイですね

楽しかったぁ~~玄関に飾るのが楽しみです



12月26日(金)~2015年1月4日(日)まで、冬期休暇をいただきます。
Comment:0
2014
12.20

昨日は

Category: 日々のこと
とぉ~っても貴重な「晴れ」の日でした

PC191559.jpg PC191537.jpg

サラサラの雪が反射して、眩しくって

PC191541.jpg PC191544.jpg

空気が澄んでいるので、山がとーっても綺麗に見えます

PC191542.jpg

少しでも屋根の雪が溶けますように。

12月26日(金)~2015年1月4日(日)まで、冬期休暇をいただきます。




Comment:0
2014
12.14

雪景色

Category: 日々のこと
PC141514.jpg PC141511.jpg

“雪景色”

見てるぶんには、イイのですが。。。

見てるぶんには

今週は『出発前の“雪かき”』が、定番になりそうです

でも本当に、サラサラキラキラのパウダースノーですっ

Comment:0
2014
12.07

やっと。

Category: 日々のこと
1417912582998.jpg

やっと少し「晴れ間」がでてきました

本当に、よく降りました

それにしても…

PC061484.jpg PC061485.jpg

寒くないのかなぁ。。。

明日。無事に出発できますよーに

Mutsu mutsu クリスマスまでの『限定シュトーレン』→「こちら」  


Comment:0
2014
12.06

今日の“なつやけ”

朝起きると。。。積雪30㎝ほど。。。

PC061472.jpg PC061481.jpg

久しぶりの“雪かき”からの、朝

ここ数日、販売へ行く先々で『よく降りてこれたねぇ~』と。

雪のない“下”の町は、同じ南木曽町内と思えないほど「別世界」です

改めて…実感した冬の始まり

今日は定休日で良かったぁー

Mutsu mutsu クリスマスまでの『限定シュトーレン』→「こちら」 




 
Comment:0
2014
12.04

それぞれ。。。

PC021460.jpg

「わざわざ」雪のある場所を選んで座り込む・・・柴犬の「まる」

PB161393.jpg

「コタツ」から出てこない・・・ダッチウサギの「みみ」

えらい違いデス

Mutsu mutsu クリスマスまでの『限定シュトーレン』→「こちら」
Comment:0
2014
12.02

今日の“なつやけ”

PC021443.jpg

すっかり「冬」の景色に変わった“なつやけ”です

明日の朝の出発が、チョット心配です。。。

Mutsu mutsu クリスマスまでの『限定シュトーレン』→「こちら」
Comment:0
back-to-top
