--
--.--



2014
10.31

ハード

Category: パン
最近、人気が出てきましたぁ~

P9051027.jpg

Mutsu mutsu の『ハード系』

「かたくて、ちょっと食べにくい」 のイメージだったハード系のパン

『かたいけど、いつの間にかペロッと食べてしまってる~』 とのご意見に変わりつつあります

噛むほどに、“生地”や“具材”の旨みが、しっかり出てきます

ぜひ、ご賞味ください

スライスしていただくと、食べやすいですよ。

写真は、長時間発酵生地「ミックスドライフルーツ」です。

くるみ・レーズン・オレンジピール・クランベリー。色々な味がしまぁーす  
Comment:0
2014
10.29

冬眠?!

毎年・・・この光景を見た方に、必ず質問されます。

「コレ、何ですか??」

PA051204.jpg

お答え。。。。『みみ』ですっ

ダッチウサギの“みみ”の家です

手作り「断熱シート」に囲まれ…「フリース」をかぶせ…中には「ミニヒーター」

うらやましい「ぬくぬく」の冬仕様です

今朝ついに

外のバケツに氷がはった…「なつやけ」です。。。


Comment:0
2014
10.28

今年も

Category: 日々のこと
PA241244.jpg

美味しく出来ますよーに
Comment:0
2014
10.27

1ヶ月

Category: 日々のこと
あの「御嶽山」の噴火から、今日で1ヶ月です。

噴火の日から、御嶽山へと続く国道19号線を通ると

たくさんのレスキュー隊の車とすれ違いました。

あの南木曽町の「土砂崩れ」と同じように

忘れてはいけない1ヶ月です。



Comment:0
2014
10.26

先週ですが

Category: なつやけ工房
先週ですが。。。

お隣、大桑村の「森の里の秋まつり」

大桑デビュー

お買い上げ、ありがとうございました

PA191237.jpg PA191238.jpg

今回は、"ぽかにゃん"も一緒に

先週とは、うって変わって

今日は冷たい雨が降る"なつやけ"です
Comment:0
2014
10.17

寒いです

Category: 日々のこと
台風が去ってから、急に“寒さ”がやってきました

19号線から見える「駒ヶ岳」も『雪景色』に変身していました

工房から出発する時は、モコモコに着込み…

役場や銀行がある“下”へ降りるにつれ、ドンドン上着を脱ぎ…

そして工房のある山へ帰る時、また着込む…

これが最近の「販売スタイル」です

標高が上がる=気温が下がる  身をもって体験。。。しております。

PA161221.jpg

寒さ深まる夕暮れデス

明日、18日(土) なぎそグリーンマーケット「軽トラ市」へ出店します。

明後日、19日(日) 大桑村「森の里の秋まつり」へ出店します。

お時間あれば、ぜひお立ち寄りください
Comment:0
2014
10.05

お祭り

Category: 日々のこと
今年も

Mutsu mutsu 主人頑張りましたよぉ~~

DSC_1175.jpg

お天気にも、恵まれましたっ
Comment:0
2014
10.03

あした

Category: 日々のこと
「御嶽山」

近くでおきた、あまりにも大きな悲しい出来事。

ニュースを見るたびに、ただただ驚いています。

来週の台風での二次災害も心配されています。

もう、これ以上、何も起こりませんように。

明日で一週間です。

PA021190.jpg

「青空」と「黄金色の稲」と「南木曽岳」です。
Comment:0
2014
10.01

10月

Category: いただき物
今日から10月。

紅葉もドンドン進み、気持ちのイイ爽やかな風が吹きます

お客様から頂きました

P9271159.jpg

『栗の渋皮煮

手間がかかるぶんだけ、美味しさもひとしお

美味しいものがたくさん出てくる『食欲の秋』ですっ
Comment:0
back-to-top
