--
--.--



2014
09.30

準備

Category: 日々のこと
P9271164.jpg

これから“冬”が始まりますが。。

来年“春”ホッコリ「花の小路」になることを想像して~

少しですが球根を植えました

猪さぁ~ん

モグラさぁ~ん

どうかどうか。掘り起こさないでくださいネ

Comment:0
2014
09.29

かぼちゃチョコ

Category: 新作
P9271161.jpg

『秋』の新作パンです

かぼちゃチョコ

ペーストにした「かぼちゃ」と「自家製カスタードクリーム」を混ぜ合わせたクリームに

「ミルクチョコ」&「ホワイトチョコ」と「くるみ」をトッピングしましたぁ~

甘さひかえめ優しい秋のお味デス
Comment:0
2014
09.28

御嶽山

Category: 日々のこと
P9271175.jpg

お散歩途中、可愛らしい「花」を見つけました

なんていう花なんでしょう

昨日の、御嶽山の突然の噴火。

7月の土砂崩れに引き続き、自然の“恐ろしさ”が身にしみます。

心配のご連絡、ありがとうございました。

コチラ“なつやけ”は、火山灰などの影響もなく

今日も「青空」が広がっています

Comment:0
2014
09.28

Category: 日々のこと
散歩中“秋の味覚”を収穫

P9211144.jpg

 きのこ

そして『まる』は…

P9241150.jpg

「ガマ蛙?!」と闘い中
Comment:0
2014
09.23

今日の”なつやけ”

P9211137.jpg

ここ数日。

気持ちのイイ秋晴れが続いています。

でも朝晩は急に、10℃を下回る寒さ

そろそろ『薪ストーブ』の出番ですっ

明日からは、が降るらしいですね。。。

皆様、体調管理 お気を付けください。
Comment:0
2014
09.18

チョコ

Category: パン
暑い夏の間、お休みしていた「チョコレートパン」。

だいぶ涼しくなってきたので、再登場していまぁ~す

P9051033.jpg

バターロール生地で作った『チョコロール』

P9051037.jpg

無塩生地の『アーモンドチョコ』

再登場の「味」。

どうぞお楽しみくださいっ
Comment:0
2014
09.15

再会

Category: 日々のこと
3連休。

京都から、友達がたくさん遊びに来てくれました

学生時代からの友達約1年ぶりの再会です。

P9141062.jpg P9141073.jpg

P9141118.jpg P9141113.jpg

快晴の中

バーベキューをしたり

ロープウェイに乗ったり

森林浴をしたり

満喫の3連休でしたぁ~

みんなありがとう


Comment:1
2014
09.04

くま笹ドライフルーツ

Category: 新作
「くま笹ラウンドパン」に新入りですっ

P9011013.jpg

クランベリー・レーズン・オレンジピール入り

カットすると、くま笹の香りと一緒に

甘酸っぱいドライフルーツの爽やかな香りが フワァ~っと

ドライフルーツのシロップも生地になじんで、

とっても“しっとり”召し上がっていただけますっ

「和」の“くま笹”ですが、紅茶と相性ピッタリな一品ですヨ

今日の、おやつにどうぞ


Comment:0
2014
09.01

ベリーベリー

Category: 新作
DSC_0333.jpg

お隣「蘭地区」のブルーベリーを使って・・・

P9011022.jpg

“ベリーベリー”販売していますっ

クリームチーズと自家製カスタードクリームを混ぜ合わせた「濃厚クリーム」の上に

新鮮ブルーベリー&甘酸っぱいクランベリー

冷やして召し上がっていただくのが、おススメです

『旬のブルーベリー』が採れる間限定の一品ですヨ
Comment:0
back-to-top
