--
--.--



2014
04.29

GW

Category: お知らせ
Mutsu mutsu のGW。

5月3日(土)・4日(日)・5日(月)連休をいただきます

宜しくお願い致します。

P4260488.jpg

P4260490.jpg

P4260486.jpg

皆様はGW、いかがお過ごしですか?

Comment:0
2014
04.28

?!

DSC_0284.jpg

こんな所で… 固まってマス…

最近。

1週間で1キロの“牧草”を食べつくすミミです

明日29日(火・祝)は、お休みをいただきます。
Comment:0
2014
04.27

もう少し。もう少し。

Category: 日々のこと
P4260477.jpg 桜も

P4260475.jpg 椿も

P4260482.jpg 雪やなぎも

P4260485.jpg ボケの花も

もう少しもう少し




Comment:0
2014
04.23

桜前線

Category: 日々のこと
DSC_0285.jpg

下のホテルの桜並木や

P4190470.jpg

お寺の枝垂れ桜

桜前線。ドンドン上がってきてますよぉ~~
Comment:0
2014
04.22

京都支店?!

Category: なつやけ工房
以前。

Mutsu mutsu が「パン工房 Mutsu mutsu 」としてお店をしていた

京都、金閣寺「衣笠」

現在は。

Mutsu mutsu 主人の“弟夫婦”が『cafe dish らふ』として「洋食カフェ」をしております

その「らふ」で Mutsu mutsu クッキーが購入できるようになりましたぁ

DSC_0543.jpg

種類は「くま笹」「えごま」「ココア」「プレーン」の4種類ですっ

遠く長野からお届けする『森の香り』を。

ぜひぜひお買い求めくださぁ~い

もちろんっ

「らふ」お自慢の料理も お楽しみくださぁ~い
Comment:0
2014
04.21

ミツバツツジ

Category: なつやけ工房
2週間。

週末だけ参加していました「ミツバツツジ祭り」が昨日で終了しました

ありがとうございましたぁ

お祭りが行われていた「天白公園」

桜は、もう散ってしまいましたが

『ミツバツツジ』と『はなもも』が満開ですよぉ~~

P4190453.jpg

P4190456.jpg DSC_0278.jpg

P4190467.jpg DSC_0279.jpg

色とりどりに咲いていますっ
Comment:0
2014
04.16

日差し

Category: なつやけ工房
日差しがだいぶ強くなってきました

先週末から『パラソル』の登場ですっ

DSC_0767.jpg

しっかりUVカットパラソルです

昨日、やっと庭の桜が咲きましたぁ~~と、思っていたら

「これは梅やで。」と、ご近所さんからご指摘

下の町と、ココ“なつやけ”の“季節”が、全然違うこと…忘れていました…

なつやけの『春』は始まったばかりですっ
Comment:1
2014
04.13

参加

Category: なつやけ工房
昨日、一昨日と。

南木曽「ミツバツツジ祭り」に参加してきましたぁ

P4120449.jpg

今回は『いたどり』と『くま笹』のパンを中心に 販売させていただきました。

P4120451.jpg

お隣では同じ「いたんどり会」から

『いたんどり寿司』と『いたんどりうどん』を販売

シャキシャキの食感が味わえますよぉ~

来週の土日も参加いたしますっ

満開のミツバツツジとともに、お待ちしておりますっ




Comment:1
2014
04.11

明日から

Category: なつやけ工房
明日から

12日13日・19日20日の土日のみ南木曽天白公園の“ミツバツツジ祭り”に参加します

Mutsu mutsu は『いたんどり会』という会に参加しています。

『いたんどり』とは…

シャキシャキの食感が特徴の、この辺りにある植物です。

その「いたんどり」を使った“郷土食”を広め、活動されているのが『いたんどり会』です

今回のお祭りでは、その「いたんどり」を使ったパンを3種類販売しまぁーす

南木曽町の“味”と Mutsu mutsu の“味”

どうぞ皆様。

綺麗な『ミツバツツジ』を見ながら、ご賞味くださいませ

DSC_0757.jpg

Comment:2
2014
04.10

さくら

Category: 日々のこと
今日は「南木曽発条」さんでの販売の日

会社の前の“さくら”が満開でしたぁ

DSC_0280.jpg

同じ「南木曽町」でも、まだツボミの“なつやけ”とは違い

コチラは『春』真っ盛りです

京都の“桜”は、もう散ってしまったのかなぁ~

お散歩コースだった早朝の「龍安寺」。今年も綺麗だったんでしょうねー


Comment:1
2014
04.09

カゴ

Category: いただき物
P4040437.jpg

お客様にいただきましたぁ~

手作りだそうです

パンを入れるのにピッタリです

何パンを入れようかなぁ~~
Comment:1
2014
04.06

今日の“なつやけ”

P4060438.jpg P4060439.jpg

朝から『雪景色』の“なつやけ”です

昨日。家の車をノーマルタイヤに履き替えたばかりなのに

Mutsu mutsu 号は、まだ当分、スタットレスにしておかないとぉ~

Comment:1
2014
04.03

旧暦

Category: 日々のこと
ここ南木曽では“お雛様”を旧暦でお祝いするそうで

今日4月3日が「ひな祭り」です

ウチもいつもより長く、お雛さんが登場です

P1319920.jpg

伯母さんが手作りした「木目込み人形」の、お雛様

P1319915.jpg

こちらは。おばあちゃんが“天神さん”で見つけてきた、お雛様

どちらもお気に入りです

ひな祭りといえば…

関西だけ?!京都だけ?!と言われる…『三色ゼリー』が食べたぁ~い


Comment:1
2014
04.02

どんどん

Category: 日々のこと
ホントに暖かい日が続ていますね

仕事帰り、お隣岐阜県の“坂下”に寄ると。

DSC_0749 (1)

桜がドンドン咲き始めていましたぁ

満開は、今週末くらいでしょうか。

DSC_0745.jpg

奥には清流“木曽川”が流れ、とっても気持ちがイイひと時でした

ちなみにコチラ“なつやけ”は…

やっと『つぼみふくらむ』くらいです


Comment:0
2014
04.01

つかの間

Category: 日々のこと
週末。

結婚式があったので“京都”へ

久しぶりの友達との再会 楽しんで来ましたぁ~

最後の「プチギフト」は、“松露”

特注で「ハート型」になっていましたヨ。

P3310436.jpg

昔から続く「京菓子」

やっぱりホッコリします

ゆうチャンたっちゃん、お幸せに

京都は、もうすっかり『春』でした

DSC_0738.jpg

Comment:1
back-to-top
