--
--.--



2013
12.31

2013年

Category: お知らせ
2013年は Mutsu mutsu の『変化』の1年でした。

自分たちの勝手な

突然の移転に、ご迷惑もおかけしました。

来年2014年も、こんな Mutsu mutsu ですが、宜しくお願い致します。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

今日も、ココ南木曽町は、とっても静かでゆっくり時間がたっていきます。

PC229740.jpg

Comment:0
2013
12.30

大掃除

Category: 日々のこと
皆様。大掃除は進んでいますかぁ

今年は気合いを入れて『障子の張り替え』に挑戦っ

PC269766.jpg PC269773.jpg

ふぅ

想像以上の大仕事でした

“取っ手”の部分は、開け閉めするので Mutsu mutsu 主人が“板”をはめてくれました。

綺麗になると、本当に気持ちイイですねっ  

Comment:0
2013
12.29

看板完成

Category: なつやけ工房
出来上がりましたぁ~

PC269771.jpg

白く縁取りしました

こちらは。

PC259757.jpg

見覚えありませんかぁ

京都・衣笠にあった看板を綺麗に剥がしてもらい、再利用。

「新・パン工房」の看板です

2014年のOPEN に向けて…

楽しみですっ


Comment:1
2013
12.25

サンタさん

Category: 日々のこと
PC129638.jpg

Merry christmas!!

    

毎年お店で活躍していた『クリスマスツリー』

今年は家で、ひっそり活躍中です。

皆様。素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ
Comment:0
2013
12.22

押しピン

Category: なつやけ工房
PC149649.jpg

家にあった「押しピン」に「小枝」を付けただけ…

超簡単オリジナル『押しピン』の出来上がり~

お店のカードや写真を留めたり…ひそかに使いたいと思いまぁーす


Comment:1
2013
12.21

南木曽町の夕日

Category: 日々のこと
ずーっと雪が降ったり止んだり、太陽が出なかったこの日

最後の最後に、綺麗な光が差しましたぁ

PC209716.jpg

ほっこり


Comment:0
2013
12.20

回覧

Category: 日々のこと
「回覧板」で、まわってくる地区内の“回覧”

山の中のココでは…

PC199710.jpg

宅急便の『メール便』でやってきまぁーす

雨の日も、雪の日も。

大きい荷物も、小さい荷物も。

ご苦労様です
Comment:1
2013
12.19

初めての

Category: 日々のこと
ココ南木曽町

またまたよく、降りましたぁ~

で、初の“雪かき”です

PC199698.jpg PC199699.jpg

とりあえず“郵便屋さん”の道を確保っ

ふと、下の道を見ると…Mutsu mutsu 主人…

PC199701.jpg

『ソリしてるやぁ~ん

まぁ。雪でこんなに楽しんでいられるのも、今のうちでしょうねー


Comment:1
2013
12.18

花梨

Category: 日々のこと
PB219379.jpg

先月初めて気づいた、裏庭の『花梨の木』

たくさん実がなっていましたぁ~

だいぶ熟してきたので『花梨シロップ』を作ってみました。

PC169674.jpg

うっすら綺麗な「茜色」に出来上がり

喉にイイ花梨 これからの季節、役立ちそうですっ
Comment:1
2013
12.17

Category: 日々のこと
あまりにもキレイだったので

PC169675.jpg

ココ南木曽町に来て初めて

“月明かり”の「威力」に気づかされました

真っ白な雪に反射して、いつもより、より一層明るい夜でした


Comment:1
2013
12.16

南国から

Category: いただき物
南木曽町に住む、沖縄ご出身の“移住の先輩”から

“サーターアンダギー”を頂きましたぁ~

PC159657.jpg

ご実家のお母様の、手作りだそうです

“美味しく頂くレシピ”付き ちょっとした心遣いがステキです

ほんのり甘くて、優しいお味。

コーヒーと一緒に、美味しく頂きましたぁ~~

ごちそう様でしたっ


Comment:1
2013
12.15

ゆき

Category: 日々のこと
昨日~今朝にかけ、よく降りましたぁ

PC159650.jpg

20㎝位でしょうかー

鳥かなぁ

PC159656.jpg

雪から避難してきたのか、軒下に向かって“足跡”が

PC159655.jpg

“キラキラ”です

Comment:1
2013
12.14

まな板

Category: 日々のこと
“まな板”が古くなってきたなぁ…

『ほな作ろかぁ~』

Mutsu mutsu 主人が「ひのき」の板をもらって来て、作ってくれました

PC139645.jpg

パンと同じ“モノ作り”は楽しいですネ






Comment:1
2013
12.13

急に

Category: 日々のこと
冬がやってきましたぁ~

PC139641.jpg PC139642.jpg

てことで、やっぱり作らないと

PC139643.jpg

ちょっと“スマート”さんです

Comment:1
2013
12.12

冬眠中?!

PC129635.jpg

今日もココ“南木曽町なつやけ”は、雪デス

そして…久々の登場

PC129640.jpg

暗闇の中、小鳥用の『ヒーター』のそばを離れない…うさぎサン

昼間は、ほぼ冬眠中です

うらやましい~~




Comment:1
2013
12.11

今朝の“なつやけ”

PC119626.jpg

すぐ近くの山まで『雪』がやってきましたぁ

PC119625.jpg

「水たまり」も『氷』に変身っ

PC119620.jpg

そして「タオル」も…『板』に変身っ


Comment:1
2013
12.10

数日

用事があり、少し京都へ帰って来ました

せっかくなので、バタバタと紅葉を見に

大好きな『下鴨神社』

PC069599.jpg

「“朱色”の鳥居」&「紅葉」は、相性ピッタリ 京都って感じデス

旧ご近所『天神さん』

PC069608.jpg

やっぱり

京都の紅葉はキレイですね~。ホッコリします


Comment:1
2013
12.04

今日の“なつやけ”

PB309569.jpg

真っ青な空

太陽の光を浴びると、ちょっとポカポカ。

(と言っても8℃ですが…

PC049591.jpg

大根サン、甘くなぁ~れ
Comment:1
2013
12.03

温泉手形

12月。

寒さもこれからですよねー

ココに来てすぐ、こんな物を購入っ

P9119054.jpg

この“手形”を持っていると、12施設の温泉が…

1回限り『無料』で入れちゃうんですっ

温泉の他にも、いろいろ“お得クーポン”が付いています

これからの寒い季節、この“手形”を持って、温泉へGO~ですネ。

Comment:1
2013
12.02

ライトアップ

早くも12月に突入しましたネ ホントに早い

京都は、今頃モミジの見ごろでしょうかぁ

先月ですが、ライトアップを見に行ってきました

ココ南木曽町のすぐお隣、岐阜県中津川市「馬籠宿」の…

その名も『もみじ公園』へ

PB099319.jpg PB099307.jpg

“かがみ池”

PB099316.jpg

とっても綺麗に、池にライトアップされた紅葉が映っていましたぁ~

寒空のもと、あったかぁ~い「五平餅」を食べながら“紅葉”を満喫しました

Comment:1
back-to-top
