--
--.--



2013
07.30

パン工房 Mutsu mutsu

 パン工房 Mutsu mutsu 

世界遺産“金閣寺”から、徒歩5分。
2007年にオープンした、小さな手作りパン屋さん『パン工房 ムツムツ』です

“白神こだま酵母”を使用した食パンや
“卵・牛乳・バター不使用”のパン
“国産小麦”で作ったクッキー など。

毎日コツコツ手作りしています

《 焼き上がり時間  》

・白神こだま食パン        8:00頃
・長時間発酵バケット       8:00頃
・米粉パン            8:00頃
・卵・牛乳・バター不使用パン    10:00頃
・天然酵母パン          10:30頃
・白神こだまフランス(火曜日のみ)11:00頃

(ベーグル・デニッシュ・菓子パン・調理パンは、7:30~ 焼き上がっています)



住所     〒603-8363 京都市北区衣笠総門町30-4
TEL     (075)462-1663
定休日   毎週水曜日・木曜日
営業時間  7:30~19:00(日曜日のみ ~18:00)
         *カフェスペースは ~17:30*
2013
07.22

臨時休業

Category: お知らせ
勝手ながら明日23日(火)お休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

             パン工房 Mutsu mutsu
Comment:0
2013
07.19

山鉾巡行

Category: 日々のこと
何十年ぶりかの巡行へ行って来ました。

 P7178451.jpg
P7178452.jpg

普段は、人や車でいっぱいの、町中を動く『山鉾』。

なんだか不思議な感じです。

P7178475.jpg P7178482.jpg

さすが 「動く美術館」と称されるほどです。

P7178497.jpg

33基そろっての巡行は、今年で最後かもしれないんですね。

最後の鉾も通り過ぎ・・・いよいよ『夏本番』って感じです。

もうすでに❛暑い❜ですが   



Comment:0
2013
07.15

断面

Category: 新作
先日アップした

新作パンの『いちじく&くるみ』ぱん の断面写真です。



こんな風に、具材が入っていまぁ~す

噛むほどに、いちじくのプチプチ食感がイイ感じです

ココ数日は、少し涼しい日が続いていますネ3連休も今日で終わりです。

今日の「宵々山」も、たくさんの人でしょうねぇ~
Comment:0
2013
07.13

突然の

Category: 日々のこと
今日の Mutsu mutsu 付近。

いきなり真っ暗になったと思いきや。

突然の大雨&雷でした

でもこれこそ。

『祇園祭』って感じです

よく、突然の夕立で浴衣をぬらしていました。

この雨で、涼しくなるとイイですね
Comment:0
2013
07.12

いちじく&くるみ

Category: 新作
久しぶりの新作パンです



天然酵母パン『いちじく&くるみ』です

モッチリ食感の生地に、くるみ・レーズン・いちじくを混ぜ込みました

プラス

「アーモンドクリーム」も一緒に混ぜ込み、しっとり甘ぁ~くしあげました

甘い❛お菓子パン❜です。

焼き上がりは10時過ぎ頃です
Comment:0
2013
07.09

元気いっぱい

Category: 日々のこと
       

P7078387.jpg  P7078388.jpg

さすが 『夏大好き』 の植物サンたち

この暑さの中、元気いっぱいです

私達とは…えらい違いデス

❛危険❜なほどの、この暑さ

皆様、お気を付けください。今日は37度だそうですヨ。



Comment:0
2013
07.05

ものすごく

Category: 日々のこと
今日。

すんごく。すんごぉ~く。蒸し暑い ですネ。

全国的になんでしょうかぁ

京都だけなんでしょうかぁ

はぁ~

まるで植物園の「温室」に居るようです。

『熱中症対策』しっかりしないとですね

皆様、お気を付けください


Comment:0
2013
07.02

7月ですネ

Category: 日々のこと
7月になりました。

この1年も『下半期』に突入です

京都の7月といえば=“祇園祭”ですね。

コンチキチン

もう町では、流れているんでしょう

ウチは。

『風鈴』を出しました



チョットわかりにくいですが

とってもリアルな「セミ」付き風鈴です

Comment:0
back-to-top
