--
--.--



2013
06.30

米粉パン

Category: パン
金・土・日限定販売の“米粉パン”。

今週から『毎日販売』しておりますっ



歯切れがよく、モチモチっと、独特の食感です

卵・マーガリンを少し使用しています。

グルテンは小麦粉を使用しています。

焼き上がりは8時過ぎです
Comment:0
2013
06.27

あらら。

久しぶりに雨の降らない今日。

ふらぁ~と。お散歩へ



緑がキレイな「平野神社」です

せっかくなので『夏越の大祓:茅の輪くぐり』を

P6278319.jpg

あらら

通行止めでした
Comment:0
2013
06.24

出来上がり

Category: 日々のこと
以前、漬け込んでいた『レモンのサワードリンク』が出来上がりましたぁ



国産レモンに、米酢に、氷砂糖。

これからの時期、大活躍するドリンクです

Comment:0
2013
06.22

雨上がり

Category: 日々のこと
この数日。

本当によく降りましたね

カラ梅雨の後の雨。

裏庭の植物たちも、なんだか生き生きして見えます



Comment:0
2013
06.20

変身!

Category: 日々のこと
カラ梅雨は、ドコへやら。

よく降りますねー

涼しいのは、ありがたいのですが。

こんな日は、家の中で。

以前いただいた可愛い『ウサギ柄の手ぬぐい』

ちょっと気分を変えて額縁へ入れてみましたぁ~



とっても格好よく変身っ

手ぬぐい。

色々楽しめますね
Comment:0
2013
06.15

またまた。

Category: 日々のこと
いろいろあって、またパソコンが新しくなりました

と。なると。

またまた恒例。

使いこなせないぃ~

“機械オンチ”の Mutsu mutsu です

頑張って覚えないとっ

それにしても。暑くなりましたネ。

6月なのに、35度超えとは。。。変な気候です。

皆様。お身体、お気をつけください
Comment:0
2013
06.09

サワードリンク

Category: 日々のこと


梅雨だというのに、雨降らないですね

今年は、梅雨が明けると“酷暑”がくるとのコト

と、いうコトで。

“梅のサワードリンク”を作りました

美味しくできるか、楽しみです



Comment:0
2013
06.08

何にしようかなぁ~

Category: いただき物
実家から。

旅行で“四国”に行ったお土産です。



レモン

さてさて、何を作りましょうかぁ

Comment:0
2013
06.07

またまたリニューアル

Category: パン
前回アップした“パン・オ・ルヴァン”に引き続き。

こちらも小さくなって登場です。



“直焼きパン”です

「卵・牛乳・動物性油脂不使用」のほんのり甘いモチモチぱんです。

ペロンと食べてしまいそうな大きさですが

残った時は、冷凍保存できるパンです

自然解凍してから、かるくトーストしてお召し上がりください。

焼き上がりは10時頃です
Comment:0
2013
06.04

リニューアル

Category: パン
天然酵母パン。

“パン・オ・ルヴァン”が、少しリニューアルです。

味は変わらず、大きさが一回り小さくなりましたぁ~



チョットわかりにくいですが、右にトングを置いてみました。

「大きすぎて食べきれるかなぁ。。」とのご意見が多かったので、変身です

少し“ライ麦”の入った、もっちり食感のパンです。

翌日になると、ライ麦の“酸味”が出てきて

当日とは少し違ったお味になります。

お好みでお試しくださいっ

焼き上がりは 10:30分頃です


Comment:0
2013
06.03

ゆっくり

Category: 日々のこと
やっと。

お店の前の“ダリア”の花が咲きましたぁ

ツボミを見てけてから2週間くらいでしょうか。

ゆっくりゆっくり咲いていきました



よぉ~く見ると。

真ん中に、黄色い“てんとう虫”が

キイロの花には、黄色なんですね。

Comment:0
2013
06.01

こんなところに。

Category: 日々のこと
Mutsu mutsu が使う国産小麦のなかに、熊本県産の小麦粉があります。

ふと見ると。。。発見っ




くまもん

人気者は、いろんな所に登場しますねぇ~
Comment:0
back-to-top
