--
--.--



2013
05.30

ぎっしり。

Category: クッキー
ぎっしりと。



クッキーです

たくさんのご注文、ありがとうございましたぁ


Comment:0
2013
05.25

コーン

Category: 新作
新作ベーグル“コーン&チーズ”のベーグルです



もっちり歯ごたえのあるベーグル生地で

コーンと、ほんのりチーズを包み込みましたぁ

しっかり食べごたえのある、お食事ベーグルです

かるくトーストしていただくのが、おススメです。

7時半~ 焼きあがっています

Comment:2
2013
05.21

なんだか

Category: 日々のこと


暑いですっ

週間天気予報を見て、思わず。。。

“30℃ ばっかりやん~”と。

何回見ても叫んでしまいます

苦手な“夏”が、近づいてきました。
Comment:0
2013
05.19

真っ赤なフルーツ

Category: いただき物
またまた“いただきモノ”です。



「さくらんぼ」 と 「いちご」 です。

カメラのピントが合わないほど、真っ赤です

こんなモノが、家の畑やお庭で採れるなんてイイですよねぇ~

うらやましいデス。

美味しくペロリといただきましたぁ


Comment:2
2013
05.18

やっと。

Category: 日々のこと
寒いなぁ~と。

思った次の日。30℃超え

コロコロ気温が変わりますね。

どうぞ皆様。

お身体ご自愛くださいませ。

ウチの“バラ”が、ようやく咲いてきました



Comment:0
2013
05.13

挑戦。

Category: 日々のこと
毎日。

“粉”に囲まれる生活の Mutsu mutsu 。

初めて“パスタ作り”に挑戦しましたぁ

家のキッチンでは、なかなか打ち粉をドバァ~っとなんて出来ませんもんネ。

で、出来上がったのがコレです。


謇区遠縺。繧ケ繝代ご繝・ぅ_convert_20130513103207


なんとも手作り感あふれる“極太麺”

難しい。。

次こそ頑張りますっ



Comment:0
2013
05.11

マトリョーシカ

Category: いただき物
いただきましたぁー

繝槭ヨ繝√Ι繧ウ_convert_20130511104634

“マトリョーシカ”です。

メインは、下の方に少しだけ見えるチョコレートなんですが。

マトリョーシカ好きとしては、箱をメインに撮ってしまいました

日本の方が作った“ロシアチョコ”だそうで

いろいろなドライフルーツが入っていて、とーっても美味しかったですヨ





Comment:0
2013
05.10

粒あん&くるみ

Category: 新作
新作パンです

“粒あんとクルミのデニッシュ”



カリカリのクルミと

粒あんをデニシュ生地で包み込みました。

ひそかに。。きな粉入りっです。

くるみの渋味と、甘ぁ~い粒あん。

後味に広がる“きな粉”の風味がピッタリのデニッシュです

7時半~ 焼き上がっています。
Comment:2
2013
05.09

亀山公園

嵐山の“亀山公園”へ



夏のような、日差しの中

mutumutu+020_convert_20130509144502.jpg

今日のランチはココです

たくさんの観光客でにぎわう下の“渡月橋”とは全然違い

静かな場所です。

それにしても。。暑いですネ。。




Comment:0
2013
05.07

松尾大社

地元へ帰る途中“松尾大社”へ。

お酒の神様でも有名ですが、今の季節は“やまぶき”が綺麗です。

2013蟷エ縲€譚セ蟆セ螟ァ遉セ_convert_20130507101950

うぅ~ん。ちょっと遅かったみたいです。

満開は過ぎていましたが、ほんのり残っていましたぁー。

2013蟷エ縲€譚セ蟆セ螟ァ遉セ・狙convert_20130507102033


キレイです
Comment:0
2013
05.06

自家製マーマレード

Category: 新作
新作パンです

《自家製ジャムのクリームパン》




旬の果実で手作りした“マーマレード”と“クリームチーズ”入りクリームパンです

“ほろ苦”マーマレードと、クリームチーズの“酸味”が

カスタードクリームを爽やかに変身させてくれますっ

只今の果実は《はっさく》です

焼き上がりは9時頃です。
Comment:0
2013
05.04

限定っ!

Category: パン
5月5日“こどもの日”限定で。

クリームパンが変身しまぁ~す


かぶとクリームパン

お楽しみに




Comment:0
2013
05.01

今日から5月。

Category: お知らせ
Mutsu mutsu は5月のゴールデンウィーク中も

通常通り(水・木定休日)営業しております

今日は5月にしては異例の“寒さ”のようですね

外に出ると確かに。。寒かったです。。。

夕方外に出ると、虹が出ていましたヨ

寒い中、ちょっとホッコリしました。

皆さんは見ましたかぁ
Comment:0
back-to-top
