--
--.--



2013
04.30

春の香り

先日行った、植物園。

“春の香り”がプンプンしていましたぁ

「つつじ」に。

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・001_convert_20130430161433

「チューリップ」に。

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・007_convert_20130430161532


「アネモネ」に。

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・012_convert_20130430161631

雨。上がりましたネ。

明日は晴れるとイイですね。


Comment:0
2013
04.29

京都府立植物園

“おでかけ日和”のゴールデンウィークですね

「京都府立植物園」へ行ってきました

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・011_convert_20130429101702

たくさん咲いていましたヨ

今にも飛んでいきそうな“わたぼうし”を発見。

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・018_convert_20130429102003

ドコまで飛んで行くんでしょ
Comment:0
2013
04.26

並木道

Category: 日々のこと
“並木道”って素敵ですよね

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・030_convert_20130426152211

自転車でビュ~ンと通り抜けると

とっても気持ちがイイです
Comment:0
2013
04.25

Mutsu mutsu 前。

Category: 日々のこと
昨日までの“寒さ”は、ドコへいったのか。。

今日からまた“春”が戻って来ましたネ

Mutsu mutsu 前の“スミレ”も太陽の光をいっぱい浴びて

綺麗に咲いてくれています

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・032_convert_20130425161756

スミレの間を、よぉ~く見ると・・・

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶よ、咲黄蝨・033_convert_20130425161858

ピンク色の“オキザリス”も咲いているんですよ
Comment:0
2013
04.23

クラシックカー

Category: 日々のこと
Mutsu mutsu 前の“きぬかけの路”。

時々。“クラシックカー”がたくさん走る日があるんです。

     ブゥーン。。。

まるで映画に出てきそうなレトロな色と形。

乗っている方もパイロットのような、マフラーをなびかせながら

今朝も、通学途中の小学生に手を振りながら

たくさんビューンと、通っていきました。

いったいドコに、向かってられるのでしょう


全然詳しくないですが、車が好きな私。

見ているだけで、なんだかワクワクします。


Comment:0
2013
04.20

動物園

“動物好き”です。

頑張って自転車で行ってきました

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶ょ虚迚ゥ蝨・017_convert_20130420115301

「京都市動物園」

どんどん新しくなっているんですネ。

この日は“夏日”とあって

動物達も、ダラダラモードでした

“イイ季節”が少しでも長く続くといいですね




Comment:0
2013
04.19

見納め

御所へ行ってきましたぁ

2013蟷エ譏・縲€莠ャ驛ス蟶ょ虚迚ゥ蝨・002_convert_20130419155528

“八重桜”がキレイに咲いていました。

もう。

今回で、見納めでしょうネ。

今年は本当に、アッという間の“桜シーズン”でした
Comment:0
2013
04.16

卵・牛乳・動物性油脂

Category: パン
先日新作パンでアップしましたが、Mutsu mutsu には

“卵・牛乳・動物性油脂不使用”のパンがあります。

お客様に説明すると

「じゃあ、何が入っているのぉ??」と。

そこで、原材料をご紹介

国産小麦粉/上新粉/粗糖/塩/イースト/ショートニング  以上です

油脂には、植物性の“ショートニング”を。

少しモッチリ食感を出すため“上新粉”を使用しています。

同じく、卵や油脂を使用していない

ハード系代表のフランスパンとは違い

“ほんのり甘く”“モッチリ食感”に仕上げてあります









Comment:0
2013
04.14

りんごのぱん

Category: 新作
新作りんごのぱんです

繝繝・Β繝・004_convert_20130414145950

ほんのり甘い「卵・牛乳・動物性油脂不使用」の生地で

角切りリンゴの甘煮を包み込みました。

とぉーっても、やさしい、ホッコリするお味の一品です

焼き上がりは10時頃です。




Comment:0
2013
04.13

初めて。

Category: 日々のこと
今日初めて。

“緊急地震速報”が鳴りました。

私達は仕事中で

すぐに動ける体制でしたが。。

当たり前ですが

突然起こるコトなんだと、改めて感じました。




Comment:0
2013
04.12

再会②

Category: いただき物
ゴマ油にひきつづき。

別の友達からは、こんな物を貰いました。

逹ヲ蟄・006_convert_20130411155456

「マンゴーティー

とぉ~っても、イイ香りです

今日の Mutsu mutsu は

Cafe ご利用のお客様が、とても多い1日でした。

肌寒いこんな日は

ホッと一息つきたい気分なのかも。ですネ

私達も

この紅茶を飲んで、ホッコリしたいと思います。


Comment:0
2013
04.11

再会①

Category: いただき物
久しぶりの。

小学校からの友達との再会

地元で有名な“ゴマ油屋さん”のお土産をもらいました。

逹ヲ蟄・005_convert_20130411155359

友達と出会った頃は、まだオープンされてなかったなぁ~と。

しみじみ。

何に使おうかなぁ~~






Comment:0
2013
04.08

「よくばり自転車観光」

先日自転車で“二条城”へ行ったとき。

駐輪場で、こんなものをもらました。

2013蟷エ縲€莠ャ驛ス縲€譏・+048_convert_20130408135945

《京都よくばり自転車観光 1日駐輪券》

「自転車停めても、お金取らはるわぁ~」と、ブーブー言っていたのですが。

この券に記載されている駐輪場へ1回停めると

当日限り、他の駐輪場も無料になるそうですヨ。

観光シーズンの京都は

めちゃくちゃ混みますからねー

自転車が一番ですネ









Comment:0
2013
04.07

ローズマリー

Category: 新作
旧ブログでもアップしましたが

もう一度。

春の新作パンです

繝繝・Β繝・008_convert_20130407120440

長時間発酵のフランスパン生地で作った

“ローズマリー”です。

オリーブオイルとローズマリーで仕上げた

とってもシンプルなパンです

噛むほどに

ふわっと爽やかな香りが、口の中に広がります。

8時前の焼き上がりです。
Comment:0
2013
04.06

2013蟷エ縲€莠ャ驛ス縲€譏・+019_convert_20130406134725

私達のひそかな。

お花見スポットです

毎年ゆっくり

満開の桜が楽しめます

今日の“春の嵐”で散らないとイイですが。。。
Comment:0
2013
04.05

二条城

青空のもと。

初の“二条城”へ行ってきましたぁ

2013蟷エ縲€莠ャ驛ス縲€譏・+031_convert_20130429145342


いつもは外周を

車でビューンと走るだけですが

中に入ると、こんなに広いんですネ。

「鴬張り」の廊下を歩くと

なんだか歴史の勉強がしたくなりましたぁ~。

桜も満開でしたヨ



Comment:0
2013
04.01

OPEN

Category: お知らせ
4月1日。

今日から、新しいスタートをきる方も多いんでしょうネ

Mutsu mutsuも。

今日から新しく、コチラでブログを始めたいと思います。

よろしくお願いいたします
Comment:0
back-to-top
