--
--.--



2015
02.22

からすみ

Category: いただき物
IMG_0242.jpg

同じ地区の『からすみ名人』から、頂きました

“よもぎ”の、「からすみ」です

この独特な形と、“よもぎ”の色と香り~

の香りデスっ 美味しいぃ~

『からすみ』とは…

ココ、長野県の木曽郡南部や岐阜県の東濃地方に伝わる、「米粉」で作った「蒸し菓子」のことです。

弾力があって、甘くって

お茶菓子にピッタリですヨ
Comment:0
2015
01.27

豊作祈願

Category: いただき物
IMG_0068.jpg

いただきましたっ

色とりどりで、可愛い~
Comment:0
2014
11.10

本場の味

Category: いただき物
大阪ご出身のご近所さんから。。。

「お好み焼きと、ネギ焼き作ったから取りに来ぃ~~」とお電話が

『喜んでぇ~』

PB091358.jpg

やっぱり関西人。“粉もん”は、美味しいっ

ごちそう様でしたぁ~~
Comment:0
2014
10.01

10月

Category: いただき物
今日から10月。

紅葉もドンドン進み、気持ちのイイ爽やかな風が吹きます

お客様から頂きました

P9271159.jpg

『栗の渋皮煮

手間がかかるぶんだけ、美味しさもひとしお

美味しいものがたくさん出てくる『食欲の秋』ですっ
Comment:0
2014
06.10

さくらんぼ狩り

Category: いただき物
家の中で「プチサクランボ狩り」

  

P6070565.jpg

パンを販売していたら。

「採っていきなさぁ~い」と。

美味しい
Comment:1
back-to-top
